スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第58回例会報告

11月27日に神奈川クラブと輝クラブの合同例会が行われました。ゲストも含めて40名余りの参加者が会場狭しとつめかけました。

Back_Space_101127_1922~01

神奈川クラブの今年のスローガンは「想いを大切に」、輝クラブは「最高のチームであれ!」というスローガンをを感じさせる熱い例会となりました。プログラムには、2つのクラブのスローガンと、輝マンやヨットのイラストが掲載されて合同例会らしいプログラム構成でした。

オープニングは神奈川クラブのT中会長より挨拶を頂き、閉会の挨拶は輝クラブのS本会長からのお話で締めくくりました。

本日の総合司会は、神奈川クラブの教育担当副会長、T田さん。輝クラブの教育担当副会長、N口さんとともに会員が楽しめて、なおかつ教育効果の高いプログラムを作りあげました。

テーブルトピックスの担当は輝クラブのI堂さん。まだ誰も経験したことのない斬新な企画によるリレー・テーブルトピックスでした。

今回は、話始めるときに使って欲しい「接続詞」が用意されて、スピーカーは事前にボードに貼られた言葉を選びました。2つのチーム編成は、各クラブから2名ずつ選出された混成チームで、合計8名のスピーカーによるテーブルトピックスでした。

チームAのお題は、「神奈川といえば。。。」です。神奈川クラブから、O田さん、G藤さん、輝クラブからN口さん、Bスさんの4名です。
2番目のお題は、「星といえば。。。」です。神奈川クラブから、N村さん、W辺さん、輝クラブからS井さん、K村さんが出場しました。

失恋話あり、奇抜なアクションのスピーカーありで、奇想天外なテーブルトピックスに笑いと驚きの楽しいコーナーとなりました。両クラブの会員のコラボレーションが楽しい企画でした。

準備スピーチは下記の4本です。

1.タイトル「おじゃったもんせ」 CC基本4番 表現方法
K地さん (神奈川クラブ)九州弁のタイトルからも興味深々。楽しい九州旅行記を話されました。

2.タイトル「アメリカにおける政治とキリスト教」
Y浅さん (輝と神奈川クラブ)
上級マヌュアル、情報を伝えるスピーチ#2有益な情報源ニュースや本にはでていない本場アメリカの情報が沢山披露されました。

3.タイトル「役に立たない大切なこと」
M川さん (神奈川クラブ)CC基本8番、ビジュアルエイドお手製の素晴らしいマテリアルに、聴衆は驚き感動しました。

4.タイトル「せっちん?」
S本さん(輝クラブ)上級マヌュアル、情報を伝えるスピーチ#2有益な情報源
  
論評は同じクラブの会員では無い会員が行いました。

1. S井さん (輝クラブ)
2. M村さん (神奈川クラブ)
3. K村さん (輝クラブ)
4. A藤さん (神奈川クラブ)

総合論評は、ベテランメンバーのI垣さん。さらに向上できる例会を気づかせてくれる暖かいコメント沢山の総合論評でした。

Best_101127_1920~01


次回は、神奈川クラブを輝クラブにお招きして行いたいと早くも次回の合同例会の声が聞かれました。

12月のクリスマス例会に参加したい方のお話もあり、これからも交流を深めtいきたいと多くの会員の声を聞きました。



スポンサーサイト
トーストマスターズクラブ
トーストマスターズクラブとは
rogo
開催日時
○毎月第四土曜日
 午前 10:20 — 12:00

○会場
例会の日程を参照してください
例会の日程

●日時:9月28日(土)
10:20~12:00
場所:大崎第一地域センター第2集会室(不動前駅徒歩5分)

●日時 : 10月26日(土)
10:20 - 12:00
場所 : 大崎第一地域センター第5集会室 (不動前駅徒歩5分)
次回の開催について
日時:9月28日(土)
午前 10:20 — 12:00 

入会のご案内
入会のご案内/お問い合わせ先

過去のプログラム紹介
★きらり通信1号~14号

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。