スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≪第62回 例会報告≫

3月26日(土)に行われた通常例会は、震災の影響から有志による開催となりました。
ゲスト参加もあり有意義な時間を堪能した例会となりました。

いつものように落ち着きのある会長の挨拶から始まりました。今回は震災について触れながらも参加されたメンバーの元気な様子に喜び、楽しい例会に!と会員を励ましスタートしました。
本日の司会は、最近さらに実力がついたT岡さんにお願いしました。急な変更にも的確な判断で落ち着いた司会となりました。

まずは、輝名物5分間テーブルトピックスコーナー。
急遽役割をお引き受けくださったH田さんがおみくじを題材にした下記3題の質問です。
北の天満宮や大宰府での故事を説明しながらの内容に会員の見聞が広がりました。

お題は次の3題です。
1.あなたが春のきざしを感じるときはどんな時ですか? S本さん
2.いつか良い事があるとしたら、どんな事があると良いですか? Oさん
3.あなたがこれは嘘だったらいいのにな~と思う事はどんな事ですか? K嶋さん(ゲスト)

準備スピーチは次の3本です。
どのスピーチも良く準備された個性的なスピーチでした。

1・ストーリーテリング#4「感動的な物語、タイトル 「息子」時間 6-8分 Y浅さん

2・聴衆を楽しませるスピーカー#2「聴衆を楽しませるスピーチの題材」時間 5-7分
  タイトル 「キス(きす)好き(すき)か?」 S伯さん

3・Leadership Excellence Series「Delegate to Empower」 時間 8~10分
  タイトル 「委任をして権限を与える」 N口さん


論評の部では3人の個性派揃いの論評コーナーとなりました。
プロ級の語りと伝えたS井さん、論評でこんなに笑いが取れると聴衆が驚いたK村さん、もっと多くの人に聞かせたいと言い切ったS本さんがいずれもスピーカーに更なる成長を促すことができる論評をしました。

総合論評のT富さんは、短い時間ながら、こんなに少ない聴衆ではもったいないと思わせるレベルの高い例会と伝えて締めくくりました。

受賞者


少ない人数ながらもレベルの高い良く準備されたスピーチを聴く事ができ、充実した例会でした。


スポンサーサイト

≪第62回 通常例会のお知らせ≫

3月26日(土)の通常例会は行います。

日時:  3月26日(土) 10:30 - 12:00
場所:  かながわ県民センター 708 

また、震災後の影響が懸念されますので以下のように有志による開催とさせていただきます。
下記会長からのメッセージをご覧ください。

開催趣旨
(1) 3/26(土)の例会については有志による開催とする。
地震、停電、交通手段のストップ等々を不安を感じる方々については欠席OKとします。
決して、無理をしないで下さい。
(2) 当日、地震発生、計画停電、公共交通手段の混乱等があった場合には即キャンセルとする。
皆さんの安全を第一とします。
(3) 当日の例会については、役割にあまりこだわらない。
情報意見交換を行うことで、心のケアを行うことを第一とする。

こういう状況ですので、参加は個人の判断にお任せします。
あくまでも無理のない範囲でお願いします。

輝トーストマスターズクラブ会長 

≪エリア43コンテスト中止のお知らせ≫

来る3月27日(日)輝クラブがホストすることになっておりました、エリア43コンテストが中止されることになりました。
今後の予定につきましては、エリアガバナーから連絡が入り次第お知らせいたします。

第61回例会報告 ≪インハウススピーチコンテスト(英語)と通常例会≫

コンテスト

輝クラブでは、昨秋より英語のコンテストにも出場しております。
2月の例会では、英語のインハウスコンテストが行われました。
3名のコンテスタントが競い合い、ゲストも多数参加されて朝から熱気のある例会が開催されました。

スピーカーは次の3名でした。
1.H田さん (優勝)
2.S井さん
3.N口さん

優勝されたH田さんは、3月27日(日)に藤沢産業センターで開催されます、Area43のコンテストに出場します。
皆さんで応援に行きましょう!

コンテスト

後半は、通常例会を行いました。
時間に余裕ができたため急遽テーブルトピックスセクションを設けました。
テーブルトピックスマスターは、遠路はるばる駆けつけたベテランのW辺さんです。

質問とスピーカーは次の通りです。
1.あなたにとってマラソンは、どのような存在ですか?   M本さん
2.あなたにとって花粉症は、どのような存在ですか?   K藤さん (ベスト賞)
3.あなたにとって中部地区・名古屋の印象はどういうものですか?  M本さん (ベスト賞)
4.あなたの引越しの思い出がありましたらお話ください。   S伯さん (ベスト賞)
5.高速料金が安くなりましたが、1000円または2000円の高速代でどんなところに行きたいですか?
  S本さん

いずれも素晴らしいテーブルトピックススピーチでした。
結果、3名の同点ベストスピーカー賞となりました。
トーストマスターズクラブ
トーストマスターズクラブとは
rogo
開催日時
○毎月第四土曜日
 午前 10:20 — 12:00

○会場
例会の日程を参照してください
例会の日程

●日時:9月28日(土)
10:20~12:00
場所:大崎第一地域センター第2集会室(不動前駅徒歩5分)

●日時 : 10月26日(土)
10:20 - 12:00
場所 : 大崎第一地域センター第5集会室 (不動前駅徒歩5分)
次回の開催について
日時:9月28日(土)
午前 10:20 — 12:00 

入会のご案内
入会のご案内/お問い合わせ先

過去のプログラム紹介
★きらり通信1号~14号

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。