スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第67回例会報告

<クラブ内論評コンテスト>
神奈川TMC5名、飯田橋TMC3名、鎌倉TMC、東京インターナショナルTMC2名、大和バイリンガルTMC、ビジョナリーTMC、武蔵小杉TMC、立川TMC、輝OB、各1名と総勢17名のゲストを迎えてのクラブ内論評コンテストが行われました。

S井会長の開会宣言後に多数のゲストの紹介で時間がとられましたが、プログラム通りにコンテストが始まりました。

コンテスト委員長は少し緊張の見られたY浅さん。審査委員長はベテランのS井さんのコンビでコンテストが運営されました。

テストスピーカーはK田さん、タイトルは「装」

着るもので心理への影響がある。着るものに興味を持ちましょう。と大学の実験も事例に紹介された分かりやすく、説得力のあるスピーチでした。

コンテスタントの論評者は「装」が苦手?な男性5名でした。

皆さん持てる力を発揮して「スピーカーのスピーチ向上のため更なる論評の向上を期待しております」とコンテスト参加賞を頂いていました。
コンテスト参加者

コンテストの結果は
1位:K村さん、2位:Oさん、3位:T橋さん となりました。
入賞者

コンテスタントの皆さん、コンテスト運営の皆さん、そしてゲストの皆さんお疲れ様でした。

スポンサーサイト

第66回例会報告

<通常例会>
最初にK刈さんの入会式があり、4名のゲストを迎えての賑やかな例会となりました。

総合司会はT橋さん、クールな司会で90分と他のクラブに比べて短い例会時間を有効に使っていました。

上級テーブルトピックス(3~5分)はI堂さんからのキャッチコピーを付けるとしたら?
1.自分自身について W辺さん
2.家族(ペット含む)について I上さん
3.好きなことについて H本さん
4.クラブについて I吉さん
5.クラブ広報について K村さん

ベストテーブルトピックス賞は「輝いていますか?」と問いかけたK村さん。
ゲストの方々も3分を軽く越えるテーブルトピックスを披露していました。

準備スピーチ1 S井さん
特別なスピーチ#4「声を出して読み上げる」

準備スピーチ2 Oさん
情報を伝えるスピーチ#1「情報を伝えるためのスピーチ」

S井さんのスピーチは10分から12分の朗読と上級ならではのスピーチでした。
Oさんのスピーチは7つの習慣についてビジュアルエイドを使用しながらのスピーチでした。

ベストスピーカーはOさんが獲得しました。

Y浅さんが総合論評者として論評の部を取り仕切りました。

S井さんに対する論評をS本さんが、Oさんに対する論評をT岡さんが行いました。
改善点を上手く伝える上級の論評でした。
ベスト論評者はT岡さんとなりました。

最後に例会開始からの良かった点、改善点を総合論評者のY浅さんが分かりやすく論評し、時間内に例会が終了しました。


第67回例会 クラブ内論評コンテスト

■2011年度 クラブ内論評コンテスト(第67回例会)

日時:8月27日(土) 10:30-12:00
場所:中原市民館 第2会議室 (武蔵小杉駅下車3~4分)

例会内容は、論評のクラブ代表を決めるクラブ内コンテストとなります。
ゲストの参加をお待ちしております。


トーストマスターズクラブ
トーストマスターズクラブとは
rogo
開催日時
○毎月第四土曜日
 午前 10:20 — 12:00

○会場
例会の日程を参照してください
例会の日程

●日時:9月28日(土)
10:20~12:00
場所:大崎第一地域センター第2集会室(不動前駅徒歩5分)

●日時 : 10月26日(土)
10:20 - 12:00
場所 : 大崎第一地域センター第5集会室 (不動前駅徒歩5分)
次回の開催について
日時:9月28日(土)
午前 10:20 — 12:00 

入会のご案内
入会のご案内/お問い合わせ先

過去のプログラム紹介
★きらり通信1号~14号

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。