

第65回 例会報告

第65回 例会報告
輝きマン写真



≪遊び例会≫
冒頭、役員選挙が執り行われ、7月からの新体制も決まりました。
新会長の選挙演説では、「トーストマスターズクラブには無限の可能性があります。
さらに皆さんの可能性を模索していきましょう!」と可能性を強調したスピーチがありました。

総合司会は、輝クラブで初めて総合司会をされるY浅さんです。花の挿絵を取り込んだカラー刷りの美しいプログラムを準備されていました。
自然な語り口から、和やかなムードで例会進行されました。

ちょっといい話は、急遽欠席の代役で話されたI堂さん。
時間も3分以内に、さわやかに感動するお話でスタートしました。

輝クラブ名物の5分間テーブルトッピクスコーナーの司会は、T岡さんです。「あなたが19歳の時を想定してお答えください」という前提で下記質問がありました。

1.あなたがAKBのメンバーと仮定して、センターの役を取るためにはどのようにアピールしますか?S井さん
2.ジャニーズ事務所へ入るために、面接でどうやって自分を売り込みますか?Tさん
3.プロのヘビメタバンドリーダーが、チームのモチベーションをあげるためどう話ますか?M島さん
4.あなたがAKBのメンバーと仮定して、センターの役を取るためにはどのようにアピールしますか?S本さん            

ベストテーブルトピックス賞は、男性でありながらAKBの振り付けも加えてスピーチされたS本さん!。
スピーカーは5分という厳しい時間の壁を乗り越え、笑いの渦にテーブルトピックスコーナーが終了しました。

本日は「遊び例会」と銘打って、この春コンテスタントを経験されたお2人が、スピーチを披露されました。上級マニュアルのスピーチではないため、投票の対象とはしませんでした。

聴衆は、ディビジョン2位に進んだOさんのスピーチの「進化」に感心しました。
H田さんのスピーチは全国大会で英語で行われた内容の日本語版です。さらなる新しい感動がありました。聴衆は言語やスピーチについても実体験することができ大いに学びました。

今回の論評者は、S本さん、とI堂さんです。改善点をきちんと指摘され、次回のコンテストを目指して新たなスタートできる論評となりました。ベスト論評者は、I堂さんでした。

総合論評は、さいきんスピーチがメキメキス上達されたいるS伯さん。個性的な発見を評価され、全体を的確に評価する暖かみのある総合論評でした。

予定通り11時55分に閉会となりました。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トーストマスターズクラブ
トーストマスターズクラブとは
rogo
開催日時
○毎月第四土曜日
 午前 10:20 — 12:00

○会場
例会の日程を参照してください
例会の日程

●日時:9月28日(土)
10:20~12:00
場所:大崎第一地域センター第2集会室(不動前駅徒歩5分)

●日時 : 10月26日(土)
10:20 - 12:00
場所 : 大崎第一地域センター第5集会室 (不動前駅徒歩5分)
次回の開催について
日時:9月28日(土)
午前 10:20 — 12:00 

入会のご案内
入会のご案内/お問い合わせ先

過去のプログラム紹介
★きらり通信1号~14号

