スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第70回例会報告

第70回例会はS井会長の閉会宣言にて開会?しました。
今回の例会は逆順例会となるため閉会宣言で始まりました。
次にビジネスセッション、ゲスト感想、ゲスト2名も例会の趣旨を理解し先に例会の感想を述べてくれました。

逆順例会の司会はT満さん、例会のコントロールを会長から引き継ぐと準備万端、見事なまでに例会を逆に行っていきました。

総合論評セッション
S井さんがこれから起こること想像して総合論評をしました。
総合論評されたことを皆でやらなければなりません!
テーブルトピックスでお題に関係ない話をしたなど課題が課せられました。
そして論評者へのコメント。これも論評者が取り込んで論評することとなります。
論評時間の報告があり、これに従い論評者は時間に近く話さなければなりません。
論評者はスピーカーの良かった点、改善点を先に論評しました。
N口さんのOさんに対する論評の改善要求は厳しく
1.勧誘の踊りはやりすぎで恥ずかしかった。
2.特定の人とのアイコンタクトが長すぎた。といったものでした。
I堂さんのT橋さんに対する論評は
1.真面目さが崩壊してしまった。そんな事しちゃうんだ~。
2.前に出るときに腰を振りながら出てきて決めポーズをしてからスピーチをするのは楽しませるスピーチとしてもやりすぎだった。とこれまた厳しい要求でした。

準備スピーチセッション
こちらも時間報告がされてからのスピーチ開始となりました。
Oさんのスピーチは情報を伝えるスピーチの#3実演スピーチ「読書会の作り方!」
読書会に行こ~う!読書会に行こ~う!と踊りながらスピーチを始め皆大爆笑となりました。
論評者に要求された特定の人とのアイコンタクトも席に行き、顔を近づけてまでのアイコンタクトを取り込むなど忠実に行っていました。
T橋さんのスピーチは楽しく話すスピーカー#1楽しめるスピーチ「私はいかにして安全運転を心がけるようになったか」
バイクに乗っている様子を腰を振りながらまねしての登場となり、これまた大爆笑でした。

テーブルトピックスセッション
こちらも時間報告が先にされ、あたる人が先に分かりましたが、お題は分かりません。
最後のスピーカーとして最初にゲストのH山さんテーブルトピックマスターの言っていたことからお題を想像し秋の運動会のテーマを見事的中させました。
続いてゲストのJ見さん、読書の秋、T岡さんスポーツの秋、K村さん野球、K刈さん行楽の秋と、皆さんテーブルトピックマスターのコメントからお題を想像しての難しい状況で流石のテーブルトピックスでした。

ジョークマスターはK刈さん、テストの点数が悪かった時の親子のやり取りを面白おかしく話してくださいました。

ちょっといい話はK村さん、甲子園には行けない高校野球児の実情を本からの引用を含めて話しました。

各種実際の時間報告が行われた後、表彰となりました。
ベストテーブルトピック賞はゲストのH山さん
ベスト論評者はN口さん、I堂さん
ベストスピーカーはT橋さん

CA380185.jpg


ゲスト感想を頂き会長の開会挨拶、開会宣言で例会は終了。
通常と異なる例会で刺激的な秋の一日となりました。
スポンサーサイト
トーストマスターズクラブ
トーストマスターズクラブとは
rogo
開催日時
○毎月第四土曜日
 午前 10:20 — 12:00

○会場
例会の日程を参照してください
例会の日程

●日時:9月28日(土)
10:20~12:00
場所:大崎第一地域センター第2集会室(不動前駅徒歩5分)

●日時 : 10月26日(土)
10:20 - 12:00
場所 : 大崎第一地域センター第5集会室 (不動前駅徒歩5分)
次回の開催について
日時:9月28日(土)
午前 10:20 — 12:00 

入会のご案内
入会のご案内/お問い合わせ先

過去のプログラム紹介
★きらり通信1号~14号

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。