スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第75回例会報告

今回の第75回の例会は、コンテストスピーカー応援例会!と銘打ちまして、今度4月1日に行なわれるエリア43のコンテスタントとして出場されるKさんの応援例会を大崎第一地域センター第5集会室にて実施しました!

定刻通りに始まる予定でしたが、なにぶん?不慣れな初めての場所も手伝って、みなさん遅刻のオンパレード!かくゆうTMOMの私、Oも遅刻してしまいました。
(大変ご迷惑をおかけいたしました!)

ビジネスセッションとしては、今期があと少しということもあり、推薦委員会の発足について、エリアコンテストの開催についてなどがありました。
あと会費についてもありました。全員その場で回収されました(笑)

この日は、ベテラントーストマスターのKさんの入会式もあり、今後のKさんが輝で大活躍されること、間違いない!と予感する、入会の際のコメントでした。
(輝TMCでは、上級の入会用件としては、CC10まで修了の人です!)

さて、コントロールを私、Oに頂いた時点ですでに15分押し!
これはこれはいい学びになるなぁと思い、それでもその時点では、巻けません。

メインの前に、今日のちょっといい話も飛ばそうかと思いましたが、アイスブレイクには絶対に入れたいと思い、TT状態で、無茶振りにて、私の大好きで敬愛しているIさんにおこなって頂きました。
『外資系の会社にお勤めのIさんが上司の話では根性の悪いアジア地域の統括している、エクアドル人の上司が実はいい人だった。人の話は鵜呑みには出来ない!いい統括と会話が交わせてよかった!』という話でした。実際にそんなことが多く、先入観はだめだなぁと思わせてくれたいい話でした!

次には、メインエベントのコンテストコンテストスピーチをコンテスタントKさんに行なってもらいました!
ネタばれになるので、多くは語れませんが、とても面白くて、みなさんにも身近なテーマであり、共感が持てるスピーチでした。

ここからが上級クラブです。そんな素敵なスピーチにも改善点があります!
その日は、出席者全員から論評をしてもらおうと思い、しかも順番を決めずに、当てていきました。先に思っていることを言われたりして、論評しづらかったと思いましたが、そこは上級者の腕!とっても個々人の色がでるいろんな角度でのいい論評が炸裂していました!

いずれにせよ、コンテストに勝つには並大抵のことではないので、ぜひともこのアドバイスを少しでも力になる部分は取り入れてほしいものです。

最後は、ゲスト参加して下さいました、ベテラントーストマスターのKさんの感想です!
とっても楽しんでかえってもらったのではないでしょうか。インスパイアされたものもあり、ホームクラブでも何か取り入れてくれそうな予感です。

いずれにせよ、今回もとっても楽しいためになる例会でした!
今後は、メンバーを大々的に募集していきます。
会員獲得キャンペーン!ですので、いろんなクラブに出回り、会員の勧誘をおこない、もっともっと楽しいクラブにしていこうと決心した例会でもありました!

(文責 O)

--------------------------------------------------
次回以降の予定です!

次回 第76回輝TMC例会
場所:ミューザ川崎研修室
時間:4/28土 10:30-12:00

次々回 第77回輝TMC例会
場所:大崎第一地域センター 第2集会室
時間:5/19土(変則で第3土曜です!)10:30-12:00

----------------------------------------------------
スポンサーサイト
トーストマスターズクラブ
トーストマスターズクラブとは
rogo
開催日時
○毎月第四土曜日
 午前 10:20 — 12:00

○会場
例会の日程を参照してください
例会の日程

●日時:9月28日(土)
10:20~12:00
場所:大崎第一地域センター第2集会室(不動前駅徒歩5分)

●日時 : 10月26日(土)
10:20 - 12:00
場所 : 大崎第一地域センター第5集会室 (不動前駅徒歩5分)
次回の開催について
日時:9月28日(土)
午前 10:20 — 12:00 

入会のご案内
入会のご案内/お問い合わせ先

過去のプログラム紹介
★きらり通信1号~14号

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。