スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャーターセレモニー盛況に終了

【設定: 輝チャンネルスペシャル番組「チャーターセレモニー」】


集合写真

チャーターセレモニー集合写真
ゲストを含め、30人を超える参加者が集まり、チャーターセレモニーを
盛り上げました。


チャーターセレモニー入賞者

司会者およびチャーターセレモニー入賞者
セレモニーでかつ特別例会の実施で、スピーカーの多くに、目標、論評がありました。
総合して、ベストスピーカー、ベスト論評者、ベストテーブルトピックススピーカーが
選ばれました。

北京ダック

メインデッシュの北京ダックです。本日のセレモニー例会は、お酒の飲み放題、素敵な中華料理も楽しめました。お酒が入った例会でも、乱れることなく、会が進行できました。

【メインコーナー1: チャーター授賞式】
輝きマン

授与式

チャーター証書授与・・・D76ガバナー・
「式典(の機会)でのスピーチ」
#4 Presenting an Award(賞を授ける(授与式))
雪が降る中、ガバナーは大阪からの参加です。朝6時の新幹線で来て頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

会長挨拶

チャーター証書受け取り・・・輝TMC会長&クラブスポンサー・
「式典(の機会)でのスピーチ」
#5 Accepting Award(賞を受ける(受賞のお礼))
輝クラブの会長です。台湾のクラブに参加したときのお土産のかぶりものしながら
ユーモアを交えた、輝クラブを代表した、素晴らしいスピーチになりました。



乾杯挨拶

乾杯のスピーチ・・・D76マーケティング担当副ガバナー・
「式典(の機会)でのスピーチ」
#1 Mastering the Toast(乾杯のスピーチ)
副ガバナーも、ガバナー同様に、大阪から参加して頂きました。
今日のチャーターセレモニーの感想に、大阪地区でも、新しいクラブの立ち上げの
抱負を語っておられました。




論評者1

論評・・・輝TMC
チャーター証書授与・・・D76ガバナーに対して
「式典(の機会)でのスピーチ」
#4 Presenting an Award(賞を授ける(授与式))
輝クラブで、論評の女王といわれるスピーカーの論評です。「歯に衣着せぬ」言動は、
ガバナーを圧倒しました。ガバナーにもすぐに論評ができる、上級クラブらしいプログラムに
なりました。


論評者2

論評・・・輝TMC

乾杯のスピーチ・・・D76マーケティング担当副ガバナーに対して
「式典(の機会)でのスピーチ」
#1 Mastering the Toast(乾杯のスピーチ)
日本人の妻をもつ、アメリカ人の論評です。日本人の妻に鍛えられた、日本語のスピーチは、乾杯のスピーチをさらに盛り上げました。


上級スピーチ

【メインコーナー2:トークショー「私が輝くとき】
トークショー、時間:10分±30秒
ゲスト・・・輝TMC クラブスポンサー・
「テレビでのコミュニケーション」
#2 The Talk Show(トークショー)
インタビュアー(ホスト)・・・輝TMC・
「テレビでのコミュニケーション」
#3 When You're the Host(あなたが司会者になったら)

3人のお子さんをもつ、航空関係のお仕事するゲストに、新聞の広告関係の仕事をする司会者です。ロールプレーは、リアリティーに満ち、本当の番組のようになりました。大成功です。上級スピーチの実践は、参加者に教育的効果がありました。


【メインコーナー3: 輝名物「上級テーブルトピックス」】
テーブルトピックス・・・輝TMC 時間:3-5分 x 4人

TT司会者

テーブルトピックス司会者です。
通常のテーブルトピックは2分程度ですが、一方、上級テーブルトピックスは、3-5分です。
率直に、通常の準備スピーチと変わりがありません。そのため、司会者は、お題の作成にかなり苦労と思われます。



TTスピーカー1

テーブルトピックススピーカー1
武蔵小杉クラブからのゲストです。さすがトーストのメンバーは、難題にめげず、時間通りにスピーチを終えました。お酒が入っている効果もあり、滑らかになりました。

TTスピーカー2

テーブルトピックススピーカー2
台湾の太平洋クラブからのゲストです。台湾の旧正月の休みを利用して、旅行と日本語の練習に、日本のクラブ訪問を予定していました。日本人以上に言葉の選択や、表現が豊かで、われわれ日本人は、大変勉強になりました。

【メインコーナー4: メインスピーチ】
スピーカー

スピーカー・・・輝TMC
「聴衆を楽しませるスピーカー」#5 Speaking after Dinner(食後のスピーチ)、
輝クラブの父親のような存在の方です。クラブのメンバーの話題にふれ、このクラブのチャーターを心から喜ぶ、愛のあるスピーチになりました。

ゲスト1

昨年のスピーチコンテストの一位の入賞者です。チャーターセレモニーの最後の締めのスピーチをして頂きました。さすがに、聴衆の期待を裏切らず、お手本になるスピーチとなりました。


ディレクター

番組ディレクターです。セレモニーの撮影や時間管理に配慮をし、会をスムースに進める要になりました。

ゲスト参加者

ゲスト参加者2


参加者も食事、スピーチに、おなかも、心も満足です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トーストマスターズクラブ
トーストマスターズクラブとは
rogo
開催日時
○毎月第四土曜日
 午前 10:20 — 12:00

○会場
例会の日程を参照してください
例会の日程

●日時:9月28日(土)
10:20~12:00
場所:大崎第一地域センター第2集会室(不動前駅徒歩5分)

●日時 : 10月26日(土)
10:20 - 12:00
場所 : 大崎第一地域センター第5集会室 (不動前駅徒歩5分)
次回の開催について
日時:9月28日(土)
午前 10:20 — 12:00 

入会のご案内
入会のご案内/お問い合わせ先

過去のプログラム紹介
★きらり通信1号~14号

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。