スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島全国大会報告:輝クラブ 会長がディストリクト・トーストマスターオブザイヤー

入賞

5月16日~18日から広島全国大会の報告です。
我が、輝クラブ会長が、ディストリクト・トーストマスターオブザイヤーに選ばれました。今期のトーストマスターズクラブの活動の中で、最優秀貢献会員ということです。受賞理由は、輝TMCと神奈川TMCの2つのクラブをチャーターしたことなどです。おめでとうございます。

以下から広島全国大会の報告です。

会場

大会会場は、平和公園内にある広島国際会議場

入口

バナー

会場

参加者は、200名を超え、大変盛り上がりました。

<プログラム>
〇5月16日(金)
審査員ワークショップ、広島観光
〇5月17日(土)
午前 スピーチマラソン
午後 開会式、基調講演、特別ゲスト講演1
    全日本 日本語スピーチコンテスト
    特別講演2
    閉会式
〇5月18日(日)
午前 開会 基調講演
    英語スピーチコンテスト
    パネルディスカッション
    閉会式

宮島


宮島

☆広島観光 5月16日(金)

大会前日の金曜日にメンバーの何人かは、有休をとり、広島観光を楽しみました。全国大会は、スピーチ、ワークショック以外にも観光も楽しめるお得な大会になりました。

お参り

世界遺産でもある宮島は、メンバーの多くは、修学旅行で一度は来たことはありましたが、改めて、この文化遺産の歴史に、感動で言葉を失いました。

しゃもじ

宮島の豊国神社(千畳閣)昇殿にて、わがディビジョンCの代表者の優勝をしゃもじに寄せ書きで祈りました。






スピーチマラソン

スピーチマラソン

☆スピーチマラソン(5月17日(土)午前 スピーチマラソン)

全国から集まったメンバーでスピーチ、論評を実施しました。我々は、同じプログラム、テキストを利用していますが、地域色を感じることができ、刺激的な例会になりました。

入口

☆午後 開会式、基調講演、特別ゲスト講演1
  全日本 日本語スピーチコンテスト
  特別講演2
  閉会式
行進

ステージ

開会式のバナー行進 各クラブの会長がクラブバナーをもって行進します。4千人近い、会員の代表としてステージまで行進します。

コンテスタント

2位


我がディビジョンCの代表は、惜しくも2位という結果になりました。
しかしながら、我々の代表として、見事なスピーチを披露し、大変誇らしいものとなりました。

日本語コンテストの結果は以下のとおりです。
1位: ディビジョンB代表(響TMC)「声を出しましょう」
2位: ディビジョンC代表(武蔵小杉TMC)「へっぴり腰にご用心」
3位: ディビジョンD代表(京都TMC)「イケズ・コミュニケーション」

いずれにせよ関東エリアの実力の高さを存分に示せたと思います。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トーストマスターズクラブ
トーストマスターズクラブとは
rogo
開催日時
○毎月第四土曜日
 午前 10:20 — 12:00

○会場
例会の日程を参照してください
例会の日程

●日時:9月28日(土)
10:20~12:00
場所:大崎第一地域センター第2集会室(不動前駅徒歩5分)

●日時 : 10月26日(土)
10:20 - 12:00
場所 : 大崎第一地域センター第5集会室 (不動前駅徒歩5分)
次回の開催について
日時:9月28日(土)
午前 10:20 — 12:00 

入会のご案内
入会のご案内/お問い合わせ先

過去のプログラム紹介
★きらり通信1号~14号

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。