スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第57回例会報告

第57回例会報告 (歴史人物なりきり例会-初企画)

今回はハロウィーンにちなんで、仮装した会員が、その人物になりきって語るという歴史人物なりきり例会を行いました。

オープニングは、武蔵坊弁慶に扮した会長の挨拶から始まり会員の士気を盛り上げました。

本日の総合司会は、後鳥羽上皇に扮したT憲さんです。ぴったりのはまり役に驚きと新発見の爆笑の渦の中、なりきりのご本人から「麻呂は。。。」と淡々としたた口調で始まりました。

司会者

TTマスター


上級テーブルトッピクスは、計時係の清少納言こと、N口さんが急遽引き受けてくださいました。

平安時代を彷彿とさせる語り口調で、下記の3問のお題でした。

1.興ざめな事は。I垣さん
2.美しき者とは。S本さん
3.にくき者とは。T富さん

スピーカー3


準備スピーチは下記3本ありました。

1.「朗読」 プロジェクト#5 「有名な演説」 タイトル「自由は死せじ」板垣退助氏に扮するI垣さんによる歴史を感じる演説でした。扮装は白髭を貯えて明治の雰囲気をかもし出しました。
2.「楽しく話すスピーカー」 プロジェクト#3 「人を笑わせる」 タイトル「改革」小泉純一郎元総理大臣に扮する、K村さんはスーツで決めて政治家らしい堂々とした態度ながらも笑いが一杯のスピーチを披露されました。
3.「物語を語る」 プロジェクト#3 「教訓的物語」 タイトル「空なり」玄奨三蔵に扮するT富さんの、読経から始まるスピーチに聴衆はありがたく拝聴しました。ここでもはまり役のキャストに驚きの声があがりました。


総合論評は、ソクラテスの妻に扮するH田さん。口調もそれらしく、事前の人物調査と、想像力一杯の演出がありました。
論評者は、北一輝扮するI堂さん、クレオパトラに扮するS井さん、諸葛孔明扮するW吉さんでした。

早朝からの例会とは思えない盛り上がりに、初のなりきり例会は大成功を収めました。年度内にもう一度という声もあがりましたので、次回はゲストの皆様にさらにお声をかけて沢山の方に楽しんで頂きたいと思います。

下記表彰者の写真です。

入賞者


次回の例会のお知らせ(第58回)
日時: 11月27日(土) 17:30-19:30
場所: 川側県民センター
備考: 神奈川トーストマスターズクラブとの合同例会
神奈川クラブの開催時間にあわせて、17:30分から合同例会を行います。
クラブ対抗テーブルトピックスなど、お楽しみください。ゲスト大歓迎です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トーストマスターズクラブ
トーストマスターズクラブとは
rogo
開催日時
○毎月第四土曜日
 午前 10:20 — 12:00

○会場
例会の日程を参照してください
例会の日程

●日時:9月28日(土)
10:20~12:00
場所:大崎第一地域センター第2集会室(不動前駅徒歩5分)

●日時 : 10月26日(土)
10:20 - 12:00
場所 : 大崎第一地域センター第5集会室 (不動前駅徒歩5分)
次回の開催について
日時:9月28日(土)
午前 10:20 — 12:00 

入会のご案内
入会のご案内/お問い合わせ先

過去のプログラム紹介
★きらり通信1号~14号

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。