

第59回 クリスマス記念例会報告

毎年恒例の輝クラブ主催クリスマス例会。
今年は渋谷のスペイン料理レストランにて沢山のゲストをお招きして行われました。
オープニングは、長いテーブルの奥に座られた会長の挨拶から始まりました。

101225_1115~01

本日の総合司会は、アドリブに強いK村さんです。
途中の変更も皆さんが気にならず模範の司会となりました。

ジョークマスターは、ヨーロッパ旅行から帰国されたばかりのT辺さん。
荷物が紛失した時の思いがけないお話で会場を和やかにしました。

テーブルトピックスマスターはS伯さん。年の瀬にちなんだ7つのお題をスピーカーとの組み合わせが楽しいお話となるように配慮されていました。
お題は下記の内容でした。
1.今年ラッキーと思ったこと。
2.今年悔しいと思ったこと。
3.今年思わず笑ってしまったこと。
4.今年ちょっぴり嬉しかったこと。
5.今年できなかったこと。でも来年は達成したこと。
6.今年は失敗したけれど、来年は成功したいこと。
7.今年のあっと驚くような出来事。


準備スピーチは3本でしたが、食事を挟んで2部構成となりました。
1. スピーカー: W辺さん  題名: 誕生 
プロジェクト: 楽しく話すスピーカー #4 ドラマチックな話
第1子誕生の瞬間をビビッドに伝えたスピーチとなりました。

101225_1215~02
  

2.スピーカー: T満さん  題名: 潔癖症が治らない!
プロジェクト: ユーモア #4 聴衆をあたためる
時には爆笑、時にはくすっと笑える沢山のユーモアが盛りだくさんのスピーチでした。

  
2. スピーカー: T岡さん  題名: この4年間で感じたこと
プロジェクト:楽しく話すスピーカー #5 食後のスピーチ
長いようで短い4年間の活動を、楽しく表現されていました。


  
今回の論評者は、S井さん、O江さん、Tさんの3名です。ちょっと褒めすぎと後からご指摘を受けるような論評あり、激辛論評ありと個性がぶつかりあう論評となりました。

101225_1246~01


総合論評は、I堂さん。論評者2名は、輝らしい辛口論評が少なかったのでは?と。そして最後の方は辛すぎませんか?と歯に絹を着せぬ引き締まった総合論評となりました。

11時から始まった特別例会は、スペイン料理に舌づ積みを打ちながら、楽しいお話に耳を傾けてあっとい間の2時間でした。来年もまた奇抜なアイディア一杯の輝例会にどうぞご期待ください。





次回の例会のお知らせ(第58回)
日時: 1月22日(土) 10:30-12:00
場所: 神奈川県民センター 604号室
備考: 日本で一番早いクラブ内コンテスト開催です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トーストマスターズクラブ
トーストマスターズクラブとは
rogo
開催日時
○毎月第四土曜日
 午前 10:20 — 12:00

○会場
例会の日程を参照してください
例会の日程

●日時:9月28日(土)
10:20~12:00
場所:大崎第一地域センター第2集会室(不動前駅徒歩5分)

●日時 : 10月26日(土)
10:20 - 12:00
場所 : 大崎第一地域センター第5集会室 (不動前駅徒歩5分)
次回の開催について
日時:9月28日(土)
午前 10:20 — 12:00 

入会のご案内
入会のご案内/お問い合わせ先

過去のプログラム紹介
★きらり通信1号~14号

